安眠・快眠グッズおすすめ&人気ランキング『実際に(枕やサプリetc.)買って使ってみた!』

スポンサーリンク

人間の睡眠の適正時間は一体どれくらい?

睡眠は人間にとって非常に重要なことです。

だからといってはなんですが私はかなり睡眠にこだわっています。

「これまでよりもより良い睡眠=安眠・快眠を得る為にはどうするのが良いのか?」と常日頃から考えています。

といっても言い過ぎではないと自負するほどです笑

でそんな中で私自身がより良い睡眠=安眠・快眠にこだわり『実際に買って使ってみた』経験からおすすめの安眠・快眠グッズをランキングにしてみました。

安眠・快眠グッズおすすめ&人気ランキングまとめ

実際に私自身がこれまでに使って試してみた『安眠・快眠グッズ』のおすすめ、そして私以外の愛用者やモニターによる口コミ・評判からの評価も併せての人気をまとめ、ランキングしています。

横向き寝枕YOKONE(ヨコネ)

ヨコネ使ってみて実際どうなの

YOKONE/YOKONE2 公式サイトへ

やっぱり安眠・快眠グッズとして外せないのは枕になります。

そんな中でも色々といくつもの枕を試してきた中、現在私が気に入って使っているのが横向き寝枕のYOKONE(ヨコネ)です。

※現在はYOKONEは生産中止となり、その人気ゆえにYOKONE2とバージョンアップして販売されています。

YOKONE2の重量感とはどんなか?

横向き寝枕でYOKONEという”とても横向きに寝る”ということを主張したネーミングですが、仰向けに寝ても、またうつ伏せに寝ても問題ありません笑

ただ横向きに寝るということが人間にとってはもっとも安眠・快眠出来るということからの、こだわり設計、開発された枕となっています。

ちなみにYOKONEは低反発枕となります。
バージョンアップしたYOKONE2も同じく低反発枕であることに変わりはありません。

YOKONEとYOKONE2の違いとしては簡単にですが、

  • 高さ調節が可能
  • 冷感素材が使用され低反発枕のデメリットとなる熱を籠らすことがなくなった!

ということとなります。

とはいえ枕の使い心地として変わらない様に設計されています。

またYOKONEは睡眠インストラクター(睡眠の専門家)により作られた枕ということも人気となっている理由のひとつとなっています。

光目覚まし時計インティスクエア”エナジーライト”

光目覚まし体験

光目覚まし時計インティスクエア”エナジーライト” 公式サイトへ

睡眠の質にこだわる際に忘れてはならない”盲点”となっている部分・・・それが”目覚め”です。

目覚めと睡眠はかなり大きく関係しています。

良い睡眠は良い目覚めなしでは有り得ないと私は考えます。

そこで私がおすすめしたい安眠・快眠グッズが光目覚まし時計インティスクエア”エナジーライト”です。

音ではなく光で目覚めるという少しばかり珍しいタイプの目覚まし時計となっています。

その光の強さは20,000ルクスという朝日以上の光りとなっています。

北の大地の夢しずく(睡眠【安眠・快眠】サプリメント)

北の大地の夢しずくアスパラガス

北の大地の夢しずく 公式サイトへ

安眠・快眠グッズとしてサプリメントのおすすめは北の快適工房が展開する北の大地の夢しずくです。

北の大地の夢しずくはアスパラガス抽出成分を配合して睡眠の質を向上させるサプリメントとして誕生しています。

もともと不眠・睡眠障害に悩まされていた経験者の体験から開発されているので、その効果効能には大きな期待をもてるものとなっています。

こだわりの安眠・快眠グッズのおすすめは枕!

まず安眠・快眠にこだわる=睡眠の質を向上させたい上で、こだわるべきものとしての安眠・快眠グッズは枕がおすすめです。

私も実際に安眠・快眠グッズを買うと決めた際にも枕(まくら)からでした。

でその中でおすすめしたいのがYOKONE(ヨコネ)というわけです。

またちなみにYOKONE(ヨコネ)は低反発枕となりますので、低反発枕はあまり相性が良くない・・・という場合に高反発枕のおすすめとしては”めりーさんの高反発枕”がおすすめです。

とりあえず安眠・快眠グッズを買うならまずは枕をおすすめしたいというわけです。

YOKONE/YOKONE2を公式サイトで見てみる

めりーさんの高反発枕を公式サイトで見てみる

▼▼▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加