ダイソー(100円均一)アイマスクはシンプル&光漏れ&頭痛なしでおすすめ【口コミ・効果体験】

ダイソーでアイマスクを購入、果たしてその効果は如何ほどか?

ダイソー(100円均一)のアイマスクを最近買いました。

アイマスクってどこの100円ショップでも販売されていますが、今回はたまたまイオンへ買い物に行ったついでにダイソーで買いました。

ダイソーのアイマスクは時期やタイミングによってデザインは変わるそうです。
ダイソーの店員さんがおっしゃってました。

今回私が購入した黒でシンプルな感じのアイマスクです。

変なアイマスクってなんで販売されてるのか?

たまに面白い感じの目が付いてるパーティーグッズみたなアイマスクも販売されていますが・・・ちょっと私は「これ誰が買うのかな?」と思っています。

テレビで芸人さんやタレントさんがどこか連れていかれる時にしている感じのアイマスクです。

誰が考えたんでしょうか?

アイマスクに(目をつけるとか)いらんことするなよ・・・」って心の中で思っています笑

なんであーいった変なアイマスクが販売されているのか意味がわかりません。

ダイソー(100均)アイマスクの使い心地はどう?

実は以前にも購入したことがその時は紺色で頭に引っ掛ける部分がゴムのベルトになっていました。

今回購入したアイマスクは紐っぽい感じです。
素材はゴムですのでサッとつけられますのでご安心を。

アイマスクの紐の締め付けもグッド!頭痛の心配はなし?

実際に着けて寝てみたところ、アイマスクの(紐の)締め付けもきつくないので、頭痛が起こることもありませんでした。

その日の私の体の調子によるかもしれませんが・・・おそらく頭痛の心配はないかと思います。

しっかり眠れましたし、当然ですがアイマスクとしての効果も実感出来ています。

アイマスク着用時の光漏れもなし!着け心地も良い!

ダイソーのアイマスクの使い心地はなかなか良いです。

しっかりと光漏れもなくアイマスクを着用すると真っ暗闇です。

私もこれまでいくつかアイマスクを購入してきましたが、たまに光漏れがするものがあります・・・あれは正直最悪です。

何の為のアイマスクだと思っているのか・・・と憤りを感じることも・・・。

しかし、ダイソーのアイマスクはそんなことも着け心地も悪くありません。
たまになんかもぞもぞする感じのものも存在しています。

アイマスク着用時の注意

アイマスク着用時の注意ですが、アイマスクは清潔に保っておくことをおすすめします。

アイマスクは清潔に!眼病の原因になる!

ずっと放置しておいたものを洗わずに使うと・・・眼病にかかる恐れもありますので^^;

基本的にはこまめに洗浄するなど、また除菌スプレーなどを使うことがおすすめです。

目はデリケート

当たり前のことですが、ついつい「ちょっとくらい洗わなくも平気かな?見た目には汚れていないし・・・」となってしまいますが・・・目はデリケートなのです。

目的は旅行に行く為、アイマスクを購入した

で今回ダイソーでアイマスクを買った目的なのですが、単純に旅行に行くからです。

ただ自宅で寝る時に使っても良いかもと久々にアイマスクを実際に使ってみて思いました。

特段アイマスクがなくても眠たくなれば寝れるのですが・・・逆に言うと眠たくなければ寝れません・・・。

ですので寝る努力をする為にアイマスクを購入したわけです。

これで安眠が出来れば良いのですが・・・勘違いなきようお願いしますがアイマスクは良いモノです^^;

眠れないのは自分の責任ですので。

ちなみにアイマスクと併せて耳栓と枕も一緒に購入しました^^

ほぼほぼ寝る準備は出来ています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加