管理人profile

スポンサーリンク

このサイトの管理人をしています。
坂口さき(仮名)と申します。

本日は当サイトへご訪問頂き誠に有難うございます。

睡眠障害、眠りがテーマ

このサイトは睡眠障害(不眠症)の改善をテーマに書いています。

睡眠障害は社会問題

睡眠障害(不眠症)はいまや社会問題にもなっているほどで日本人の人口の5人に1人が抱えている悩みであるという調査報告もあります。

ただの寝不足と侮ると、思いがけない事故や病気に発展することもあるため睡眠障害は注意が必要です。

周囲に理解されない眠りの悩み

睡眠障害(不眠症)は難しい病気で第三者には理解されにくく、そのこともストレスとして一人でしんどさやツラさを抱え込んでしまい、さらに不眠症になるということもあります。

自覚症状がある場合はまだマシかもしれません。

睡眠障害は先にも書きましたように”ただの寝不足”と思って自覚症状がない場合も少なくありません。

私自身も不眠に悩まされていた一人ですので睡眠障害(不眠症)に悩まされている方のしんどさやツラさは痛いほどよくわかるのです。

  • ベッドに入ってもなかなか寝れない・・・
  • やっと寝たと思ってもすぐに目が覚める・・・

など朝方になってもほとんど疲れが取れていない状態が続きます。

サプリやドリンクや快眠グッズで改善、回復を目指す

しかし私は休息サプリや休息ドリンク、快眠グッズを使うことである程度、以前よりは回復していると自覚しています。

それもそのはずで調べれば調べるほど休息サプリやドリンクには睡眠に必要な成分が豊富に入っているのです。

睡眠薬などとは違って、しっかり体の中から不眠になっている原因など睡眠に足りていない栄養素を補充できるのです。

グッズには睡眠についてしっかり考えられているものが多くあるからです。

睡眠には力が必要なのです。
なにも努力しないで良質な睡眠を取ることは難しいのです。

睡眠に必要な栄養素をサプリやドリンクから摂取することで睡眠障害(不眠症)を改善、快眠グッズを使うことで解消することは可能なのです。

▼▼▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加