セドナピロー?SEDONA Pillow?横向き寝専用枕YOKONE(ヨコネ)には別名があった・・・

ヨコネはセドナピローだと

ムーンムーンが販売・展開している横向き寝専用枕として人気の低反発枕YOKONE(ヨコネ)ですが・・・実は別名があるのです。

横向き寝専用枕YOKONE(ヨコネ)の口コミや評判、販売店や取扱店

その別名とはセドナピロー(SEDONA Pillow)というのです。

手元に届くYOKONEの元箱にSEDONA Pillowの文字

知っていても知らなくてもモノ自体に変化はありませんのでどうでもいい人にはどうでもいいことだとは思います。

しかし、知っていた方が良いと思う理由のひとつとして、実際にYOKONEを買うと分かるのですが、通販で買うと手元に届くスーツケースばりに大きなその箱にはしっかりと”SEDONA Pillow”と書かれているのです。

(手元に届く箱が大きくて驚く購入者が続出しているようです笑)

で実際に手元にYOKONEが届いた際に「・・・俺が(私が)買った枕はよこねなのだが・・・」と「???」と一瞬なるからです。

YOKONE=開発&製造段階ではセドナピロー

YOKONE(ヨコネ)は元々開発&製造段階ではセドナピローという名前だったようです。
それがセドナピローという別名が付いている理由です。

ですから正確に言うとセドナピローの別名がYOKONEといった方が正しいのかもしれません。

世界一のパワースポットが由来の枕

でなぜYOKONEが”セドナピロー”という名前が付けられていたのかQ&Aですが、世界一のパワースポットと呼ばれるアメリカのセドナの山々の形に似ていることが由来でそのネーミングが付けられていたとのことです。

つまり、パワースポット並みの強さ・癒しを求めた安眠枕を目指したということだと思います。

ただ最終的に親しみやすく・覚えやすいYOKONE(ヨコネ)と名称が変わったようです。

YOKONE(ヨコネ)とは言いますが・・・寝る姿勢はもちろん仰向けで寝ても、うつ伏せで寝ても、自由ではあります^^;

睡眠の質に拘る人におすすめの低反発枕(まとめ)

私も確かにセドナピローよりもYOKONEの方が面白いと思いますし、パンチのあるネーミングだとも思います^^

セドナピローだと格好付けている感じとパワースポットにあやかっている感じが胡散臭く・・・ちょっと間抜けなことが逆にお洒落ささえ感じさせるYOKONEの方が良いような気がします。

選ばれている低反発枕YOKONE

それに結果としてこの枕がかなり愛用者の口コミ&評判が良く人気となっているのもネーミングのおかげかもしれませんしね。

いつもとりあえずは横を向いて寝るというあなたには是非ともお試ししてもらいたいリラックスウレタン素材を使用したただの低反発じゃない低反発枕となっています。

横向き寝専用枕YOKONE(ヨコネ)の口コミや評判、販売店や取扱店

低反発枕の効果が体感&実感出来る選び方おすすめ人気ランキング

はっきり言って・・・睡眠の質にこだわる人にかなり選ばれている低反発枕です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加