低反発枕の効果が体感&実感出来る選び方おすすめ人気ランキング

スポンサーリンク

zzz睡眠アイコン

低反発枕の効果が体感&実感出来るおすすめ人気ランキングを管理人が独自リサーチしてまとめました。

まず私が(低反発枕を)おすすめする理由に低反発枕の効果には、

  • 肩凝り改善
  • 腰痛改善
  • 睡眠の質の向上

などの実感を期待できるというメリットがあるからです。

そして更に何よりも自分自身に合った低反発枕には睡眠の質を上げるという大きな効果があるのです。

睡眠の質が上がるだけで日常生活のあらゆることが改善されます。

高評価で人気の低反発枕で睡眠の質を上げる

人間にとって眠り(睡眠)というのは根本的な活力を作る為の大切な行為なのですから拘りを持つことが大切です。

確かに人それぞれ枕には相性がありますから見つけるのにも苦労しますし、何を選んでいいか分からい・・・ということもあるかと思います。

ですから私はこのサイトにおいてあなた自身に合った枕を見つける手助けになればと思っています。

でこのページでは私自身が実際に使ってお試ししてみて高評価している低反発枕のランキングを紹介しています。

横向き専用枕YOKONE(ヨコネ)/ムーンムーン

ヨコネ低反発ランキング1位

YOKONE(ヨコネ)公式サイトへ

ムーンムーンが販売・展開するYOKONE(ヨコネ)はそのネーミングの通り横向き寝を徹底的に考えられた横寝専用快眠・安眠枕となっています。

横向き寝専用枕YOKONE(ヨコネ)の口コミや評判、販売店や取扱店

YOKONEは睡眠の専門家の意見が反映されており、睡眠の質の向上が期待できる低反発枕となっています。

横向き寝専用となっていますが、ネーミングインパクト的なことも企業が考えて名前を付けているのだと思います。

セドナピロー?SEDONA Pillow?横向き寝専用枕YOKONE(ヨコネ)には別名があった・・・

ただ元々はYOKONEという名称ではありませんでした。

ムーンムーンの企業戦略として親しみやすく、そして枕の用途も分かりやすいYOKONEという名称になったのだそうです。

横寝専用枕YOKONE(ヨコネ)注文届くまで&実際1か月使った感想・レビュー

実際は仰向け・うつ伏せなどどんな寝方にも対応していますのでご安心下さい。

実際に使ってみると分かりますが普通に仰向けに寝てもYOKONEは頭にフィットしてくれます。

そして、もちろんここ(おすすめの低反発枕)でランキングしているわけですからYOKONE(ヨコネ)は低反発枕となっています。

YOKONEは素材にも独自開発のウレタン素材を使用した低反発枕となっており、枕の手入れもほぼほぼお手入れ要らずとなっているのも人気の理由のひとつとなっています。

YOKONEは枕カバーの取り外しも簡単に出来て洗濯が出来るので衛生的にも良いと思います。

もしかすると・・・YOKONEの異彩な形が面倒かと思っていましたが全く問題ありませんでした^^

YOKONEの枕カバーについて私と同じ様なことを考えているあなたはおそらくただの取り越し苦労に終わると思います。

さらに2017年2月、従来のYOKONEは旧YOKONE(ヨコネ)となり・・・YOKONE2としてモデルチェンジを果たしました、人気のある証拠です。

YOKONE2とはこれだ

とはいえ、高さ調節が出来るようになるなどの機能追加はありますが、

YOKONE2の商品詳細についてここで見てみる

YOKONE2は寝心地&使い心地に変化は基本的になく機能追加によるパワーアップYOKONEとなったとのことです。

六角脳枕(ろっかくのうまくら)/イッテイ

六角脳枕低反発枕ランキング

六角脳枕公式サイトへ

六角脳枕はお笑い芸人のナイツが紹介していることでも有名な低反発枕です。

六角脳枕の口コミや評判、激安で購入できる販売店は楽天orアマゾン?

六角脳枕は低反発枕の熱を籠らせてしまうというデメリットを保冷剤を枕に入れしまうということで低反発枕のデメリットを解消・改善しています。

それ以外でも独特の六角形の形など様々な工夫が凝らされた低反発枕となっています。

スリープドクターズピロー(イッテイ)

スリープドクターズピローの口コミや評判、通販するなら楽天orアマゾン?

スリープドクターズピロー(イッテイ)の公式サイトへ

スリープドクターズピローがおすすめな人は、

  • 肩まで乗せられる大きめの枕が欲しい
  • 睡眠学の専門家やお医者さんが作った枕を求めている
  • 寝姿勢を矯正したい
  • 睡眠中の呼吸を整えたい(いびき改善)

となります。

スリープドクターズピローは特殊3Dカット加工や滑らかなウェーブラインで寝ている間の呼吸や寝返りについて追求された低反発枕です。

スリープドクターズピローの開発には専門家やお医者さんも推奨しており、雑誌や新聞、テレビといった多数のメディアでも取り上げられ話題となっている、独自ウレタン素材を使用した睡眠を科学された枕となります。

スヤリープ

スヤリープ-SUYALEEP-公式サイト(LRP LIMITED/枕119番専門店)へ

不眠症・睡眠障害対策枕、眠れない対策専用枕”スヤリープ-SUYALEEP-”。

スヤリープ-SUYALEEP-は、

  • 眠れないから仕事や学校に遅刻してしまう・・・
  • 寝れそうになったらもう夜が明けて朝になってる・・・
  • 人間関係のストレスが睡眠に支障をきたしているかも

などに悩むあなたに是非ともお試ししてもらいたいおすすめの不眠症・睡眠障害対策枕となっています。

スヤリープの愛用者は現在までに8944名と人気を博して、実績のある不眠症・睡眠障害対策枕です。

また頭の熱を下げる効果のあるドイツ製の特殊ジェルを使用して、体温を下げて、代謝を下げて=体が眠りやすい環境づくりもしっかりと考えられています。

そして枕カバーも洗うことが出来るので衛生面もしっかりとしており、ちゃんと使用すれば5~10年も使える仕様となっています。

睡眠時のいびき対策にも徹底的にこだわったマクラがスヤリープです。

クビックス(LRP_LIMITED/ワンツースリー枕専門店)

クビックス低反発枕ランキング

クビックス公式サイトへ

クビックスは低反発過ぎないということが利用者・愛用者に人気となっている中反発・低反発枕です。

クビックスの口コミや評判、使い方は?いびき改善効果はある?

※一応ここではクビックスを低反発枕よりと判断してランキングにしましたが中反発枕というのが正しい位置づけにはなるかと思います

なんといってもクビックスのその特徴は見た目の大きさだと思います。

実際に見ると想像していた以上に大きかったです。

ただ大きいというだけではなく耐久性や抗菌・消臭作用付きというお手入れのラクさが人気となっています。

もっともクビックスのおすすめなポイントとして”いびき対策”というところです。

いびき対策で枕の買い替えを検討しているという場合にはクビックス一択で選ぶのもありかもしれません。

購入後のサポートもクビックスは充実しており全額返金保証もついているので、もし購入後にやっぱり自分との相性が悪いと感じたり、効果がないと感じることがあれば返金保証も受けることが出来るようになっているのも大きなメリットです。

イチオシおすすめ低反発枕はYOKONE

ヨコネ低反発枕ランキング

YOKONE(ヨコネ)公式サイトへ

当サイト(私)のNO.1イチオシおすすめ低反発枕はムーンムーンが販売展開するYOKONE(ヨコネ)となります。

実際に今現在もYOKONEを使って寝ています。

最初は慣れないところもありましたが今ではかなり寝心地も良く快眠・安眠出来ている感があります。

でYOKONEには、

  • いびき防止
  • 疲れを取れやすくする(リラックスウレタン素材)

とさらにYOKONEは特許技術(頭・首・肩・腕の4点を支える)も加えた効果があなたの睡眠効果を徹底サポートしてくれます。

人気&話題で評価される横向きで寝る専用枕YOKONE(ヨコネ)はどこに行けば買えるか?

YOKONE(ヨコネ)を買うなら楽天orアマゾン?公式サイト?【最安値を調べた結果】

横向き寝専用枕YOKONE(ヨコネ)は東洋医学のすべて詰め込んだただの低反発枕じゃない低反発枕です^^

ちなみにYOKONEを最もお得に買えるのは公式サイトとなっています。

おすすめの枕選び『安いマクラには注意が必要?』

実際に使ってみることで分かることはたくさんあります。

百聞は一見に如かずですから気になる・・・ということであれば思い切って買ってみるというのもおすすめです。

決して安いというわけではないので(あなたが)悩む気持ちも理解出来ます。
私も初めて(値段・価格が)高い枕を購入する時は悩みました^^;

がこれまで買って失敗したなっと思うものはありませんでした。

枕選び失敗は成功の元

その理由は例え自分に相性の悪い枕を買って失敗したとしても次に生かすことが出来るからです。

枕選びだけに限らず失敗は成功の元で総合的に考えると全て私は成功しているかなっとポジティブに捉えています。

思い切った枕選びをおすすめする理由

とはいえ本当に少々高めの枕に失敗はありません。
企業もしっかりと考えて作っているからだと思います。

ただ大量生産されている様な『安いマクラを選んで失敗した・・・』という経験はそこそこにあります^^;

(安い枕全てがダメだということではありません、安い枕は要注意する必要があるということです)

だからこそ私自身の体験&経験から思い切った枕選びをすることを私がおすすめする理由なのです。

横向き寝専用低反発枕YOKONE(ヨコネ)公式サイトへ

現在YOKONEは男性・女性と年齢問わずに愛用者が増加しており、新聞・雑誌・テレビでも紹介されており人気&注目されている低反発枕となっています。

▼▼▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加