天然ハーブの睡眠・休息サプリメントおすすめランキング

スポンサーリンク

このページでは睡眠障害(不眠症)に効果的な天然ハーブの休息サプリメントのおすすめをランキング形式で掲載しています。

睡眠の質を上げるには、

  • 規則正しい生活習慣
  • ストレスをためこまない
  • 生活リズムを崩さない様にする

なども大切ですが、睡眠に必要な栄養素を摂取することを心掛けることも重要です。

例えば、睡眠ホルモンとも呼ばれるメラトニンやトリプトファンを摂取することは睡眠の質に違いが出てくることになります。

また天然ハーブなどによるリラックス成分が入っていることなども睡眠の質に大きく関係してくるのです。

天然ハーブの休息サプリおすすめランキング

休息サプリメントと休息ドリンクの違いはサプリメントは比較的持ち運び(携帯)に便利だという利点が挙げられます。

旅行先や出張などでも手軽にもっていけるというのは大きなメリットになると思います。
休息ドリンクも持っていこうと思えば持っていくことは出来ますが荷物になると思いますので面倒かそうでないかの違いとなります。

睡眠の質の効果を上げることに関してはサプリ・ドリンクともに効果はあります。

1位/北の大地の夢しずく

北の大地の夢しずくアスパラガス

北の大地の夢しずくは独自技術によってアスパラガスのもつ休息成分誘発物質を酵素処理・熱水抽出することでそのエキスを世界で初めて成功しています。

購入後のサポートもしっかりしており、健康管理士と専任のアドバイザーのサポートを受けることも出来ます。

安心・安全性にもこだわり原材料も全て国産で作られています。

アスパラガスの休息成分誘発物質ETASを含む睡眠サプリ(サイト内関連記事)

北の大地の夢しずくを公式サイトで確認する

2位/潤睡ハーブ

潤睡ハーブ

潤睡(じゅんすい)ハーブは睡眠に必要な必須アミノ酸の配合にこだわった休息サプリメントです。
そのこだわりは必須アミノ酸の宝庫とされるクロレラを中心にしています。
ほかギャバ、ラフマエキス、クワンソウエキスといった天然ハーブを使用しています。
さらに良質な睡眠には冷え性対策が必要であるとポカポカ成分の金時しょうが(ヒハツ)も配合しています。

潤睡ハーブを公式サイトで確認する

3位/ネムリス-nemlis-

ネムリス

ネムリスは特許成分ラフマ葉抽出物配合の休息サプリメントです。

国内初の休息データによる検証実験を筑波大学の睡眠生物学の裏出良博教授監修で行なっており、結果ネムリスを飲んだときと飲まなかったときの睡眠の質の差を脳波によるデータから飲んだときにしか出ていないリラックス成分を発見することに成功しています。

さらに、睡眠に必要なセロトニンを増やすための、必須アミノ酸、トリプトファン、テアニン、メリッサエキス、月見草、ナイアシン、ビタミン類など原料にこだわり12種もの成分を凝縮したサプリメントとなっています。

特許成分ラフマ配合の天然植物ハーブ休息サプリで目覚め爽快(サイト内関連記事)

ネムリス-nemlis-を公式サイトで確認する

注目の睡眠・快眠サプリメント

休息をもたらす睡眠・快眠サプリメントは現在多くのメーカーから販売されています。

特許成分ラクティウムほか圧倒的配合量の休息サプリグッドナイト27000

その理由には医学界的にもサプリメントを摂取することが注目されており、最近では病院でもサプリメント外来などが設置されるところもあります。

しかし市販で販売されている快眠サプリメントにはお勧めできるものとお勧めできないサプリメントがあることも事実です。

このサイトでは私自身がおすすめできると判断したものだけを掲載しております。

ただ、サプリメントの効果には個人差があり、実際にあなた自身でお試し頂き効果のあるもの探すということが最もおすすめとなっております。

▼▼▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加