横向き寝低反発枕YOKONE(ヨコネ)のメリット&デメリット『枕の使い始めが慣れないと悪い口コミ?』

ヨコネはセドナピローだと

YOKONE ヨコネ 通販・購入 公式サイト(販売店)へ

かなりの人気となっている横向き寝専用の低反発枕YOKONE(ヨコネ)ですが、これまで3ヵ月ほど実際に使ってきて私自身が感じたYOKONEのメリット&デメリットを嘘(ウソ)偽りなく本当のところを考えてみました。

2017年2月よりYOKONEはYOKONE2となりましたが、全然問題なくメリット&デメリットは共通するところを取り上げています。

YOKONEとYOKONE2との違いは、

YOKONEとYOKONE2の違いとは?『ヨコネ枕がモデルチェンジ!冷感素材を加え1年中使える!』口コミ・評価まとめ

こちらのまとめがおすすめです。

YOKONE(ヨコネ)のメリットとは

ヨコネ低反発ランキング1位

YOKONE(ヨコネ)のメリットはYOKONEを販売するムーンムーンの公式サイトである様に、

  • いびき改善
  • 肩凝り・首コリ・腰痛解消
  • ストレートネック

などがあげられると思います。

YOKONEの安眠&快眠効果は実感出来ている

実際にYOKONEを使っていても、安眠&快眠効果はしっかりと感じられています。

また低反発枕が頭にフィットすることからか、横向きで寝ることを想定して作られているからか、耳が痛くならないというのも私としてはそこそこ大きなメリットポイントとなっています。

意外と普通の枕を使って横向きの体勢で寝るとしばらくすると耳が痛くなったりします。

私は耳が痛くて起きるという経験もしたことがあります。

その点YOKONEはそういうことがないです。

とはいえまだYOKONEを使い始めて3ヵ月ほどですから1年くらい使ってみないと分からないですね、そういうこともあるかもしれません。

YOKONE(ヨコネ)のデメリットとは

YOKONE(ヨコネ)のデメリットは色々と考えてみたのですが、

  • 持ち運びに不便・不向き(枕のサイズが大きい・・・)
  • 枕の使い始めが慣れないかも?

とあまりYOKONEを使っていく中ではデメリットとして感じるポイントではないかもしれません。

YOKONEは完全にサイズ的に持ち運びには不便・不向きです、例えば旅行などに行って枕が変わると眠れない・・・という人にはデメリットとなるかもしれませんが、自宅で使っている枕を旅行先にも持っていくという人はあまりいない様な気がします。

枕に慣れないのはYOKONEに限った話ではない?

また使い始めは慣れないというのはYOKONEに限ったことではなく、枕を変えると最初は何でも馴染まないかな?っとも思います・・・^^;

YOKONEはこれまであまり見ないタイプの横向きに寝る専用の枕ですので、ほかの枕よりも慣れるまでに多少時間がかかるかもしれません。

私も最初は馴染まないな・・・とも感じましたが、気付いたら普通になっていましたので、個人差はあるかと思いますが大丈夫かな?と思います。

枕の馴染むor馴染まないはYOKONEに限ったことではないと思いますし、私自身これまでに色々と高反発枕・低反発枕・あまり聞かないかもしれませんが中反発枕、ほかふわふわした枕なども使ったことがありますが・・・どれも使い始めは慣れないというか・・・人見知り的な枕見知り的な感じな感じがありました笑

これまで使ったことのある枕(まくら)をランキングとしてもまとめていますので参考にしてみて貰えればとも思います。

低反発枕では今のところのYOKONEが最もおすすめの枕となっています。

YOKONEの良くない・悪い(酷評・悪評)口コミ

私以外のYOKONEの口コミや評判をみても多くが高評価となっており、悪い口コミ(悪評・酷評)といったものはほぼほぼ見当たらず、あっても悪い口コミというか相性が悪かっただけなのでは?といった感じでした。

男性 50代
頭の沈む感じに違和感があり、あまり馴染みません。買わないことをおすすめします、アマゾンで買った1000円の枕で自分は十分です。

例えばこんな感じの口コミとかです。

おそらくYOKONEでなくても低反発枕の相性があまり良くない・・・好みではないのかな?という感じがして、公平な評価ではないかな・・・と、とはいえ口コミとはそういうものなので、YOKONEを使ってそういう風に感じる人、意見や感想もあるということです。

正直万人に相性の良い枕というのはなかなかないものです。

でなければ世の中にこんなに枕は存在しませんし、オーダーメイドの枕というものも存在しません。

YOKONE(ヨコネ)はおすすめの安眠&快眠低反発枕?

『YOKONE(ヨコネ)はおすすめの安眠&快眠低反発枕?』かと問われると、私はおすすめの枕かと思っています。

安眠&快眠を求めているということであれば、絶対に使ってみる価値のある枕だと断言できます。

枕選びは本当に難しいです・・・。

私も経験上、枕選びに関しての難易度の高さは身に染みるほど理解出来ているつもりです。

だからこそ、YOKONE(ヨコネ)は使ってみる価値のある枕だと言えます。

とりあえず使ってみないと分からないのです。

YOKONEはテレビや雑誌でもかなり紹介されており、ある程度の実績&信用のある枕だと勝手ながら思っています。

YOKONE開発者竹田浩一氏

YOKONEを作った人も睡眠改善インストラクター(竹田浩一氏)として活動もしており、人一倍睡眠について考えている人です。

竹田氏自らの体験と経験からYOKONEは作られているのでそれも併せておすすめ出来る枕かと思っています。

YOKONE 公式サイト(ムーンムーン)へ行ってみる

ちなみに2017年2月よりYOKONEは旧YOKONEとなりモデルチェンジ&バージョンアップしてYOKONE2として生まれ変わりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加