低反発枕YOKONEと六角脳枕の違いとは?通販・購入ならどっちがおすすめ?【比較してみた】

YOKONEも六角脳枕も同じ低反発枕として人気がある安眠&快眠枕です。

ヨコネ低反発ランキング1位

六角脳枕の口コミや評判、激安で購入できる販売店は楽天orアマゾン?

どちらもテレビや雑誌といった各メディアで紹介され注目されるなどしっかりと評価されている枕であることに違いはありません。

もちろんのこと愛用者や購入者の口コミ・評判でもYOKONEも六角脳枕も高く評価されています。

横向き寝専用枕YOKONE(ヨコネ)の口コミや評判、販売店を調べてみた

六角脳枕の口コミや評判、激安で購入できる販売店は楽天orアマゾン?

とどちらの枕の口コミ・評判・評価をチェックしています。

私もどちらも実際に通販で購入して使ってみて、どちらが良くてどちらが悪いということもなく・・・どちらも良いなっと思っています。

はっきりというと同じ低反発枕ではありますが比較対象でもない様な気がしないでもないです、それぞれ別物と考えても良いかと。

ただやっぱり価格帯が似ている、同じ低反発枕というところでも比較してしまうのかな?と思います。

私は比較的大き目の枕が割と最近は好みなのでYOKONEが気に入っておりヘビロテしています。

YOKONEと六角脳の安眠&快眠効果の違いは?

そしてYOKONEと六角脳枕、その枕の安眠&快眠効果も、

  • 肩凝り改善
  • 首コリ改善

などと大きな違いはありません。

あたりまえですが、ぐっすりと眠れる(熟睡)様になっています。

とはいえ枕として大きな違いがないというだけで使う人によっての効果の感じ方には違いはあるかと思います。

YOKONEと六角脳枕”発売時期の違い”

YOKONEの方が販売開始としては新しくなります(2015年後半あたり)、六角脳枕はそれ以前から販売されており(2012年くらい~)、と3年くらいの違いがあります。

ちなみにYOKONE2となると2017年~となります。

YOKONE2は公式サイトで見てみてくれよ

かなり新しく最新の技術がつまっており、YOKONE2と六角脳枕では、高さ調節が可能(YOKONE2)などといった違いもあります。

YOKONEとYOKONE2の違いとは?『ヨコネ枕がモデルチェンジ!冷感素材を加え1年中使える!』口コミ・評価まとめ

YOKONEとYOKONE2との違いもまとめました。
結構良い感じにモデルチェンジ&パワーアップしています。

保冷剤が枕に直接入っている【ひんやり効果の違い】

YOKONEと六角脳枕の大きな違いとしては『保冷剤が枕の中に入っているorいないか?』というところかなっと思います。

保冷剤が直接枕に入っているというのは他の枕でも見たことがありませんので、六角脳枕の特徴にもなっていると思います。

枕がひんやりとしている方が安眠&快眠効果が高くなるというのと、低反発枕は熱を籠らせるという2つのデメリットをこの保冷剤によってカバーしている形となります。

とはいえ、YOKONEには冷感効果はありませんでしたが、人気に伴って新しく展開された改良版のYOKONE2では枕の首元に冷感素材を使用することでひんやり感をプラスすることで安眠&快眠効果をプラスアルファした仕上がりとなりました。

六角脳枕の直接枕の中に保冷剤を入れるという形ではないのでひんやり効果があるという面ではどちらも同じですが、明確な違いはあるかと思います。

大きさ(見た目)の違い

それぞれの枕の大きさ、見た目は全く違います。

ただ共通してい言えることは、どちらの枕も特徴的で独特な形をしているということかと。

どちらもパッと思い浮かぶ枕の形(デザイン)ではなく、こだわりをもって作られているという感じがします。

枕の素材の違い

YOKONEと六角脳枕は低反発枕ですが、細かな素材の違いがあります。

  • YOKONE=リラックスウレタン素材
  • 六角脳枕=低反発マイクロウェーブ素材

とどちらが良くてどちらが悪いということもありませんが、双方ともにメリット&デメリットはあります。

ただそれも感じ方は人によって違うので・・・。

YOKONEと六角脳枕どっちがおすすめ?

パソコンを見ながら悩む女性

この2つの低反発枕の違いを比較して、実際に買うならどっちがおすすめで、どっちが良いのか?ということを考えることにしました。

先に結果から申し上げると・・・枕は人それぞれ感じ方が絶対といって言いほどに違います。

それはちょっと横になってお試しただけでは分からないのも事実です。

私にも経験がありますが、店頭で枕に頭を乗せてみて「おっ、これなんとなく良さそう!」と感じた枕でも数日間に渡って使っていると「想定していた感じとはなんか違うな・・・」ということも何度もあります。

意外と最初の使い心地はあてにならないということも枕選びには普通にあります。

YOKONEも六角脳枕も通販限定商品となり、手元に届くまではわかりませんが、それでもこの2つの枕に限らず、世の中にある全て枕が同じ条件です、実際に使ってみないと分かりません。

ですから、今現在、あなたが気になっている枕を選ぶのが良いと思いますし、YOKONEも六角脳枕もお金に余裕があるならどちらもお試しするべきかと思います。

ちなみに私の最近はYOKONEをヘビロテしている感じです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加