横寝専用枕YOKONE(ヨコネ)注文届くまで&実際1か月使った感想・レビュー/ムーンムーン

ヨコネ低反発ランキング1位

YOKONE 通販・販売公式サイト(ムーンムーン)へ

YOKONE(ヨコネ)は横寝専用枕ですが・・・仰向け/うつ伏せとどんな寝相でもOKの安眠枕です。

毎日の睡眠中に、

  • なんとかいびき対策がしたい
  • 日々の疲れを癒したい

などに悩む・考えている人におすすめの快眠・安眠枕です。

必ず横向きに寝る姿勢で使わないといけない枕なんか・・・ハードル高すぎですよね^^;
就寝中の姿勢をコントロールすることはたぶん世の中人には出来ないでしょう。

YOKONE注文~届くまで1週間くらいかな?

ヨコネ使ってみて実際どうなの

実際にYOKONEを公式サイトで注文してから手元に届くまでは1週間くらいでした。

(写真画像を見ると分かる人には分かると思いますが・・・YOKONEが上下逆になっています、YOKONEの使い方は画像からすると上が下で下が上です、ややこしい!)

ヨコネ低反発枕ランキング

(とYOKONEはこういう向きで使うのが正解です。)

で手元に届いて最初に驚いたことは梱包されている箱がめちゃくちゃ大きかったということです笑

「何が入ってるんだよ・・・」
と大げさな・・・と感じてしまったほどです。

もちろん当然ながら中にはYOKONEが入っているんですが・・・笑
(それと販売元のムーンムーン社長からのお手紙・人生が変わる睡眠読本ともろもろ同梱されています)

ただ実際手元に届いたその箱には”SEDONA Pillow(セドナピロー)”の文字が・・・「えっ?うん?」っとなりますが・・・

セドナピロー?SEDONA Pillow?横向き寝専用枕YOKONE(ヨコネ)には別名があった・・・

結構悩んでYOKONEの通販・購入を決めた私なのでちょこちょこ購入前に公式サイトを見ていました。

私がその時に気になっていたのが・・・YOKONE(ヨコネ)はかなり人気安眠枕だったようで、一時期は在庫切れを起こしており売り切れ状態ということもありました。

YOKONEの使い心地・寝心地をチェック

肝心のYOKONE(ヨコネ)の使い心地・寝心地をチェックしました。
まずカンタンにざっくりと言うと最高に寝心地が良いです。

首と背筋が真っ直ぐになって楽な姿勢になる

さすが横向き専用枕YOKONEだ・・・っと思ったポイントとして横向きに寝た時の首がめちゃくちゃ楽になるということです。

首と背筋が真っ直ぐになっている感じがあります。

私は基本的には高さのある枕の方が好みなのですが・・・YOKONEは実際に寝ると高さもそこそこあります(私はもう少し高さが欲しくYOKONEはちょっと低く感じます)。

めりーさんの高反発枕の口コミや評判、楽天orアマゾンお得に買うには?

(ちなみにめりーさんの高反発枕は高さ調節が出来ます、高反発枕ですが・・・)

ですからYOKONEにひとつわがままを付け加えると高さ調節が出来るとさらに良いですね。

肩凝りや腰痛がちょっと改善・解消されたかも

1か月間実際に使ってみて感じたことは、肩凝りや腰痛がちょっとマシ(改善・解消)になったかも?と思いました。

気のせいかもしれませんが・・・病は気からという言葉もあるくらいですから、それでも全然OKだと思っています。

低反発枕独特のニオイはあります

YOKONEは低反発枕となるのですが・・・知っている人なら気になる低反発枕のデメリットがあります・・・。

それが低反発枕独特のにおいです。

実際YOKONEも低反発枕独特のにおいがありました。
ただ私はそれほど気にはなりませんでした。

そのニオイも1~2週間くらい使っているといつの間にか消えていましたよ。
かなりニオイに敏感な人以外はなんなく使えるレベルだと思います。

(ちなみにホームセンターなどで販売されている安物の低反発枕ほどの強烈なニオイはありません)

気になる横寝専用枕・・・仰向け・うつ伏せでも寝れる?

仰向け・うつ伏せでもなんの問題もなく寝れます。

たぶん素材のリラックスウレタン素材が良い感じなのだと思います。
良い感じに寝返りを打っても枕が沈んでくれます。

そのネーミングから横向きに寝ることがYOKONEはおそらくもっとも効果的なのかと思いますが・・・基本的に問題なくオールオッケーだと思います。

普通に考えて睡眠中に寝返りを打たない人なんか世の中にいないはずですから^^;
人は平均で一晩で寝がえりを20回前後打つというデータもあるくらいです)

だからいくら名称が横向き専用枕YOKONE(ヨコネ)といっても普通に考えて横向き以外で寝れる設計になっていて当然です。

YOKONEは枕カバーだけも買えるようになりました

枕カバー販売

YOKONEは独特の形をしているので一般的に販売されている様な枕カバーは当たり前ですが装着できません。

で枕カバーだけの販売はないのか・・・と思っていたところ公式サイト(快眠快起グッズのムーンムーン/moon moon)で枕カバーだけの販売が始まっています。

これはめちゃくちゃ助かりますね。

ただ私の場合はまだまだ初めから付属している枕カバーで大丈夫そうです。
(ちなみに枕カバーのみの販売は2000円となっています)

まとめ

私がYOKONE(ヨコネ)を実際に使ってみて・・・おすすめの低反発枕だと思いました。

横向き寝専用枕YOKONE(ヨコネ)の口コミや評判、販売店や取扱店

YOKONEが人気となっている理由、多くの人がYOKONEを選ぶ理由がなんとなく理解出来ました。

今後YOKONEを使っていきまた気付いたことがあれば更新していこうと思います。

moonmoon公式サイトでYOKONE(ヨコネ)を見てみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加